2011年04月15日

Finepix Z20fd

先日入手のFinepix Z20fd、やっとチェックが出来ましたので報告です。
P1040028R

キタムラ某店産、価500円でした。
検証の結果は・・・

まずはスペック、
CCDは10Mpix、レンズは光学3倍でF値3.7-4.2、マクロは
最短8cm、手振れ補正はありません。
詳しい情報はこちら
記録メディアはSD/xDの兼用、
SDを入れてみました。
P1040035R
今度はxD
P1040063R
1つのスロットでうまく処理しています。
P1040041R
見にくいですが写真の手前がxD用接点、奥がSD用です。
バッテリーはNP-45です。

P1040034R

さて、前説が長くなりましたm(__)m
では、レンズバリアを開けてパワーオン

・・・っと、状態の検証を忘れました
P1040030R

細かい傷が少々、あと文字消え1箇所
P1040047R

まあ、あまり気になりませんね。

では、今度こそパワーオン!
P1040033R を!
動いてる!液晶も無事。
撮影は
DSCF4011R
OK
再生
 P1040027R

OK
その他機能もすべてOK,完動品でした。(^_^)V
うーん、どう使うか・・・
手振れ補正が付いて、マクロがもうちょっと短ければなあ、・・
ぜいたくですね(^^ゞ

では、(^.^)/~~~

posted by ひまじんtp at 23:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、粋なデザインですね♪
最先端かな?
当方は、昨日、周回遅れのDMC-FZ1をば入手しました。
Posted by 某苑住人 at 2011年04月17日 08:24
某苑住人さん、どうもです。

粋な>
デザインはしゃれてますね。
ただ、どうもレンズカバー付きの機種は
SWの不良で電源投入不可というのが多い気が・・・

DMC-FZ1>
おお、入手されましたか。
CCDの画素数は別として、高倍率かつ明るい
レンズに手ぶれ補正ですからレポートに期待してます。
Posted by ひまじんtp at 2011年04月17日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FinePix Z20fd(FUJIFILM 1000万画素) 納得画質のコンパクトデジカメ。
Excerpt: デジカメ選びに迷われる方、比較して悩まれる方って結構多いですよね? デジカメを選ぶ要素は色々あります。例えば画素数、レンズの明るさ(開放f値)、ズームの倍率、大きさ、手ブレ補正、多彩なシーン撮影モード..
Weblog: 通販日記。
Tracked: 2011-11-13 23:58
×

