2011年09月25日

SL9730(電子辞書) ジャンク

まとめ報告第二弾。
R0013584_R
ハドフ産、電子辞書です。

SII SL9730
R0013587_R
SIIのサイトにはありませんが、各所ブログやオクなどに見られます。
どうやら中国語関連辞書が売りの電子辞書のよう。
ハドフでは何の表記もなく525円とだけ書かれてありました。
動くものやら・・・
電池も抜かれてますから起動テストはできません。

そこはジャンカ、外観に擦り傷がかなりあるので、動くけれど中古では
売れないとジャンク扱いになったのでは、と。
ゲットヽ(。_゜)ノ?

さっそく電池(単4)を入れて・・・
R0013590_R
お!動いた

最初数カ所のキーが入力できなくて焦りましたがw
たたいているうちにすべてのキーが動くようになりました(^_^)V
使えそうです。

え〜と、入っている辞書は
国語、漢字、英和、和英、英英、百科、それに中国語用辞書
それにTOEICやTOEFLのテストなどなど。

ちなみに裏面にカードスロットがありますが、これは特殊規格のカードの様で
オプションの発音辞書用?
R0013591_R
どうやらひまじんのカンはまぐれとはいえ当たったようですね。
記事を書くときの変換ミスチェック用にでも使いましょう。

では、(^.^)/~~~

posted by ひまじんtp at 01:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いものを手に入れられましたね!

先日、手書きで漢字を書こうとしたのですが、
もう書けない文字が沢山出て来ちゃって...orz
Posted by 某苑住人 at 2011年10月02日 07:31
ありがとうございます。

>書けない文字
まったく、おっしゃるとおりw
ものを書くという作業がPCに移行して以来
書けないorz・・ということが多くなりました。

という訳で、まことにタイムリーなジャンクでしたw
おまけに字が大きくて漢字の詳細が良くわかるのでw
Posted by ひまじんtp at 2011年10月02日 12:41
こんにちは。はじめまして。
2時間前ほどに、カメラが壊れました!
ズームエラーと表示され、筒が収納できなくなりました。
デジカメのいらない写真を整理しているとき、猛烈な眠気でカメラをじゅうたんの上にですが落としたのが原因かと・・・しかも2回も…

メーカーサービスでは1万円ほど。何か手立てはないかと検索しているうちにたどりついたものです。すみません、長くなって…

拝読させていただくと、どうやら「バキっ」が有効なようなのですね(笑)
しかし、素人には…
皆さま方のような熟練した技がいるようですね(涙)
なんどかぐるぐるとか脇に押してみたりもしたのですが、起動時に少し音がしてわずかに動いているだけです。

…明日、というか今日、運動会なんです。
弁当も下ごしらえしなくてはならないのに、それどころじゃなくなってしまいました〜

治せる技術や皆さまが簡単になおされたカメラが恋しいです。

ちなみに機種は フジ F31fd 娘が生まれた時に買いました…
レンズの先の筒だけが下向きに結構傾斜してます…本体側の筒はまっすぐのようにみえます。
今日読ませていただいて、コレがまがったりすると収納できなくなることを始めて知りました(苦笑)

壊れる前提で、意を決して バキっ でしょうかねぇ。
買い替えは検討してましたが…
すごく旦那にしかられそうですー

とりあえず下ごしらえしてきます…
長々申し訳ありませんでした。
読んでくださってありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね
Posted by こまりました at 2011年10月08日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。