2011年10月08日

モバイルwifiルータ MZK-MF300N

先日ハドフで拾った、これ。
R0013606_R
表題の通りPCIのモバイルルータ MZK-MF300Nでした。

ジャンク箱をのぞいたとき、こんなものが見えていました。
R0013608_R
なんだろうやけに小さい筐体
RJ-45のLANポートがあるじゃないですか。
ピックアップしてみたら・・・ MZK-MF300N
R0013607_R
しかもSSID云々という文字が・・・これは!
モバイルwifiルータ に違いないと。
しかも300Nということは・・・IEEE 802.11n規格の300Mbpsか?
速攻でゲット・・・525円でした。

さっそくチェック
規格は思った通りIEEE 802.11n規格の300Mbpsでした。
詳細は→こちら

電源は5V、コネクタはよくあるセンター+の細め。
アダプタを接続っ
R0013609_R
R0013610_R
を!起動しています(^_^)V
・・・やはりDCコネクタ部分に接触不良あり、これがジャンクの所以でしょうね。
しかし、実用上は問題なし。

では、ネットにつないでみましょう。
R0013612_R
ちゃんとつながりました。(^_^)V
これ、小さいながらうちで最高性能のwifiルータだと今頃気づきましたw

旅行のときなど宿等でどこでも常に同じ環境でネット接続ができて
便利でしょう、さっそく役立ちそうです。

では、(^.^)/~~~

posted by ひまじんtp at 06:56| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^_^)

さあ、ひまじんさん 

今年もあと少し。
ラストスパートお願いしますよ~~~
Posted by じゃんくる at 2011年11月18日 23:51
お久しぶりです。(^_^)

さあ ひまじんさん

今年もあとわずか

記事お願いします~~~
Posted by じゃんくる at 2011年11月19日 00:02
出張なんかでビジネスホテルなんかで使うのによさげですね。
ベットに寝転がって使いたいので、3mくらいのLANケーブル持ち歩いてましたので(笑
Posted by 魔流 at 2011年11月21日 12:56
じゃんくるさん

どうも、応援ありがとうございます。w
毎日帰りが遅くてw
がんばります(^ヘ^)v
Posted by ひまじんtp at 2011年11月22日 06:19
魔流さん

お久しぶりです。
これ、出張のお供にいいですよ。
スマホとPC両方使えますし。
ガジェット好きな魔流さんにはぴったし?

デバイス側の設定はどこへいっても
同じだし(・-・)(。_。)

>ベットに寝転がって
そうそう、そういう用途には最適(^_^)V

ただし、寝入ってしまってPCをつぶさないように・・・w
気づいたらレッツの上に寝ていたことが(..;)
・・・レッツは頑丈だ!?w
Posted by ひまじんtp at 2011年11月22日 06:30
乗るより、ベットから落とさないか心配ですね(笑
自宅のベットは低いから大丈夫ですが、ビジネスホテルなんかは高さがありますからね。

上に乗っかったことはないですが、いつもラッコスタイルで胸の上で使うことが多いので
そのまま寝ちゃって、顔の上に液晶パネルが振ってきたことは数え切れずです(^^;
Posted by 魔流 at 2011年11月25日 17:50
>顔の上に液晶パネル
おやおや、気をつけて。
くれぐれも、顔で液晶割らぬようw
Posted by ひまじんtp at 2011年11月27日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

