2012年11月10日

L-09C

|.・)そおっ
・・・

ごぶさたでした(;・∀・)
なんせ、ひま (アワワ) いそがしくって・・・
久しぶりの投稿です。で・・・
これ 
IMGP0036_R
L-09C docomoのXi WiFiルータです。

なぜ今WiFiルータ?
ええ、以前入手のiPhone4、iijmioのSIMで接続しようと脱獄、SIMアダプタの
研究をしてきたのですが現状のiOS5とモデムではどうしてもSIMフリー化の手段が
ありません。
4Sならやりようもあるのですが・・・まさか買い換えるのも癪だしw
ならばWiFiルータをと、探していたところこれが見つかったのでゲット。

発掘場所はじゃんぱら、中古品でお値段は6kでした。
スペック等はこちらをごらんください。

ひまじんはdocomoのMVNO、iijmioのSIMを使いますので関係ありませんが
このL-09Cは公式にSIMフリー化対応で、docomoショップでSIMフリー化できます。
さてと、SIMを入れますか・・・
おっと
バッテリーがでかいw
IMGP0029_R
「Xi」(クロッシィ)最大6時間、「FOMA」最大8時間の連続使用ですから当然かw
バッテリーの下にSIMソケットが・・・
下のmicroSDソケット、何に使うのかまだ不明w(研究中・・・

IMGP0030_R


さて、SIMをセットして電源ON!
IMGP0033_R
PCにUSBで接続、専用のツールでAPNをiijmioに設定します。
・・・で

当然ですが接続成功!

スピードをはかってみると最大180kbpsほど、動画サイトは無理ですが
通常のサイトなら実用になると感じました。

というわけで、これでとりあえず常時接続の環境をゲット。
iPhone4のSIMフリー化は引き続き研究しておきましょう(無理かもw

では、(^.^)/~~~

posted by ひまじんtp at 06:00| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでも同じ構成で使ってます(^^;
イオンSimも使ってたんですが遅くて
IIJmioは結構早いですよね。
唯一残念なのはUSB接続で使えないことですね。
バッテリーも持つし必要ないのかもしれませんが
うちではUSBモデムに刺して使ったりもしてます。

iPhone4の脱獄やSIMフリーってここらのじゃ無理ですか?
http://ameblo.jp/only-bubbles/entry-11260484237.html
Posted by 魔流 at 2012年11月22日 12:48
魔流さん
おひさしぶりです(^_^;A

iijmio思ったより早くてお気に入りですw
180k位出ることがあります。
充電器が4.8v1AですからUSBは充電専門
ですかね。

それから脱獄ですが脱獄は可能なんですが
SIMフリーのツールが5.1.1かつベースバンド04.12.1では
いまだ対応してくれるものがなくて・・・
一時期のSAM祭りには乗り遅れたので
手がありませんorz

このあいだやけになって・・・
iOS6.0.1にしちゃいましたww

iphone4sなら可能ですけどいまさら
4sに変えるのもねえorz

では、(^.^)/~~~
Posted by ひまじんtp at 2012年11月23日 13:32
なるほど、ベースバンドでしたか
ってあんましわかってないんですけどね(笑
うちの3GSもそこらで紐付き脱獄しかできなくて
なんかそれも解決したとかしないとか
ttp://scrapbook.mintgreen.biz/archives/1215

4S買っちゃったのでほったらかしです、もったいない(^^;

最近はEink端末弄ってます
ええ、ええ〜買いましたともkobo(爆
PWも我慢できずに・・・やっぱライトつきは便利
でも外部メディアや割り引きクーポン使えるkoboも楽なんで・・・Gloも買っちゃいそうです・・・あわわ
Posted by 魔流 at 2012年11月24日 08:18
さすがガジェット好きの魔流さん。
いろいろお試しのようですね。

私もモバイルルータ買ったなら、
いっそのことiPad mini WiFiに行っちゃおうか
などと妄想したりしている今日この頃w
・・・・・
Posted by ひまじんtp at 2012年11月24日 23:19
iPad mini
サイズはいいんですが、液晶が品質解像度でちょっと残念ですね
サイズ的には妥当なのかもしれないですが
Posted by 魔流 at 2012年11月25日 13:04
>iPad mini
まだ実物を見ていないのでなんとも・・・
確かにサイズはジャストフィットかも。

 うう・・・
Posted by ひまじんtp at 2012年11月25日 21:44
お久しぶりです
いつの間にか増速してますねIIJMio
なかなか持ち出して使う機会なくて気がつきませんでした
なら要らないんじゃないのって(^^;
元々早かったですが、いまだと400kbpsくらい出てますね
田舎だから空いてる?のかな
これくらだとyoutubeも十分見られますね
これで366Mの規制がなければね

Posted by 魔流 at 2013年04月15日 20:17
お久しぶりです
う〜、今始めて気が付きました、200k。w
こそっとやりやがって・・・ありがとうw
ひまじんも計測っと・・・

をを!270k出てますよ!
iphone4(6.1.3)+L09Cで。
最近MVNOのサービス合戦いいですね〜
簡単には乗り換え出来ませんけど。

こうなったらSoftbankのMVNOがでてこないかなあ。
Posted by ひまじんtp at 2013年04月16日 00:08
なんか、またサービスが変わるみたいですねiijmio
正式には9月からだそうですが、月500Mまで制限解除ですと・・・
まぁ一部では混雑時に使い物にならないという話も最近はききますけどね
私のところは田舎ですし、時間的なものもあるかもしれませんが
今で下り0.4Mほど出てます
マイクロSIMでもう一枚契約しちゃうかな(^^;
ファミリープランで3枚持ちでもいいんですが
2枚でもいいかなぁ・・・安いし
Posted by 魔流 at 2013年05月10日 21:59
魔流さん、おひさです。

情報ありがとうございました。
知らなかった・・・w
500MB/月無料で付いてくるなんて太っ腹w

うちのところは200k+位です。
・・・400kは羨ましいw

iphoneでiijmioを使いたいのですが、
4はモデムのバージョン絡みでSIMフリー化できないし、
4sにするか、まだ悩んでますw
Posted by ひまじんtp at 2013年05月11日 17:15
うちの4sはau版なんで、はなっから対象外ですね(^^;
この前なんかauのサーバートラブルのとばっちりで連絡先全消失・・・
機種変換でアドレス移行してたのでデーターがあり事なきをえましたけど
まじにソフトバンクに乗り換えようかと一瞬なやみました
たしかiPhone5に乗り換えたらiPadminiがついてくとかやってましたよね

ドコモのスマホの白ロム一個てにいれようか悩んでます
目的は車載用でネットラジオ専用にして
Bluetoothでナビに飛ばして聞きたいかなと
Posted by 魔流 at 2013年05月12日 12:21
>auのサーバートラブル
そういえば大変だったそうですね。
icloudにバックアップはされてませんでした?

>iPhone5に乗り換えたらiPadminiがついて・・・
それはまた剛毅な・・(羨ましいw

>ネットラジオ専用
なるほど、いいアイディアですねえ。
スマホ+格安SIMでなにか新しい使い方ができるかも・・・
Posted by ひまじんp at 2013年05月12日 18:53
週末、様子見だけのつもりだったんですが・・・帰りには手荷物が(^^;
実はルーターセットが残ってたんですよね
モバイルルーター付で3150円安い
まぁすでにルーターはあるんですがねぇ
初期費用が同じならもらわないと(笑
もう一枚買うならマイクロSIMのつもりだったのは忘れました
まぁ契約しなければ90日で使えなくなるだけですし
ルーターだけ使ってもいいかも
なかなか微妙なルーターなんですけどね
iPod touchに付けて使える仕様でして
単独で使うとなんか中途半端で
Posted by 魔流 at 2013年05月14日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

