2008年03月08日

EXILIM EX-Z3

一昨日また行ってしまいました、キタムラ(^◇^;)
今日は別の店。

ジャンクカメラ数は多いのですがちと古め。
バキバキOptioS、μ10、Finepix401、みんな500円(安っΣ(゜Д゜)
で、見つけましたEXILIM EX-Z3、500円。

まあ、前から興味があったのでゲット。
地雷かも・・・500円だしね。

さて検証です。

EX-Z3のスペックはここ
3.2Mピクセル、光学3倍ズーム、SDカード・・・ふつうですね。
大きさ、重さともEX-S100よりちょっとメタボ。

バッテリーはテ持ちのEXILIMと同じですので、
ポン、と装着。
パワーオン!!
ウィーン、

動いた!ちょっとレンズの動く音が大きいけど。
さて、機能テスト

スイッチ類問題なし。

撮影、再生は

問題なし。

ということで、またEXILIM動作品増殖。
問題点といえばレンズの動作音が大きいこと。
EX-S100より重くて大きいことですかね。
でも逆にS100よりも持ちやすい(つかみやすい)のは利点。

しばらく使ってみます。
何に使うの?という質問は受け付けない、聞こえない(つД`)
・・・ので、よろしく。

#500円なんだからいいのっ(`へ´)フンッ。

posted by ひまじんtp at 06:37| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲゲッ!EX-Z3がゴシャクエンですか!
(それに引き代え、大阪・日本橋界隈のカメラ屋は不作、無作で〜す。●ニワ、キ●ムラ、●ック、何も無いか、有っても不動品で、しかも高い!)
Posted by 某苑住人 at 2008年03月08日 07:32
住人さん、どうも。
え?そうなんですか。日本橋でねえ。
こちらの某店は安いんでしょうか。
同じ某店でも店によって1k均一だったり0.5k均一だったりいろいろです。
スペック、状態にかかわらず、下取り品がさばければいいのかも。
ちなみに某店では0.5kと1k以外の値付けは見たことがありませんw
Posted by ひまじんtp at 2008年03月08日 08:14
>1K/0.5K均一
失敗しながら、あれこれ弄って愉しんでみるのに、程良い価格帯ですよね。
お小遣いを有効利用するには、大(ず)ですから。
Posted by 某苑住人 at 2008年03月08日 12:47
今日、普段は行かないというか、あるのも知らなかった店に行きました。
スキーの帰り道だったんですけどね。
おおぉ〜他店舗では中古しかなかったのに・・・ここにはジャンク箱があります。
銀塩カメラ類にまじってデジカメもちらほら。
0.5KのF401と1kのCanonのIXY DIGITALを確保。
両方本体ににバッテリーのみ。
1勝1敗です・・・1勝はIXYで5.0MEGA機
どうも分解痕があったのでジャンク扱いだった見たいですね・・・ラッキ〜(^^
ちょっと離れてるんですが、こりゃ要チェック店ですね(笑
Posted by 魔流 at 2008年03月08日 22:26
ひまじんtpさんの記事に釣られて?(^^;
一番有りそうな遠くのキタムラまで行って来ました。が、xxでした。orz
やはり、土地柄(地盤低下中の関西)や集荷のタイミングなどもあるんでしょうね。
Posted by 某苑住人 at 2008年03月10日 07:49
どの店でもってわけじゃないみたいですね。
私の地域は近い2店舗は中古はあるけどジャンクは無いし、中古もいまいち。
三軒目に福がありました(^^
Posted by 魔流 at 2008年03月10日 17:58
魔流さん>
豊漁のようで、おめでとうございます。
やはりジャンクは一期一会、
ひまじんは先日見送ったIXY500が悔やまれますw

住人さん>
キタ●ラさんは中古カメラ扱い店はジャンク出現の可能性大。
あとビックでジャンクカメラを見たことはまだありません。
一度見てみたいモノです(^^ゞポリポリ
Posted by ひまじんtp at 2008年03月11日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): EXILIM(カシオ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「EXILIM(カシオ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿して..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-10 15:03
×

